正しい専業主婦への遙かなる道

正しい主婦になる!を目標に汚部屋脱出過程や頑張った家事、さらには旅行記や夫の悪口なんでも書きます!

英語の勉強を始めたよ

タイトル通りです、はい。

 

一応現在のスペックですが、全然できません・・・

よくて中学生で習う英語の読み書きまでだと思います。

リスニングとスピーキングはほぼ壊滅状態。

海外旅行してるじゃん、と思われるかもしれませんが、

使う言葉は非常に限られていますから。

 

ところが私は実は大学の学科は英語ではないものの語学系。

当然英語なんかぺらぺらでしょ?

と勘違いされる学歴ではあるんですが、謙遜でもなんでもなく

出来ない。

ほんっとーに出来ない。

因みに専攻の言語も全くちんぷんかんぷん、否定文も作れないまま卒業しました。

正直行くべきじゃなかった。

 

語学ってやっぱりコツコツやることが大切なんですよ。

一番向かないタイプです。

娘には毎日NHKの基礎英語を聴かせています。

本当は私もお金をかけずに基礎英語2でも聴くつもりでしたが、

9月になっていきなり聴いたら登場人物がわからなくて

なんかいやになっちゃいました・・・

 

そこで私が購入しましたものは!

 

Z会

速読速聴・英単語 Basic2400

です。

一応Amazonのレビューとかブログとかいろいろ読んで決めました。

リスニングとスピーキングに思いをおくため敢えて中学生レベルから。

敢えてってゆーか当然か。

CDもiPhoneに入れて今頑張ってる!

 

だけどホントに同じように発音できないわ。

実は関西弁もしゃべれない。