正しい専業主婦への遙かなる道

正しい主婦になる!を目標に汚部屋脱出過程や頑張った家事、さらには旅行記や夫の悪口なんでも書きます!

いまどきのコって・・・(当世中学生事情)

中一の娘を見ていてすっごく疑問に思うことがあるんですが。

 

部活のない日とか土日とか、お友達と遊ぶ約束しますよね。

「何時に集合?」

って訊くと大概わからない、知らない。

これから決めるって言う。

そんなの学校で決めてきたらええんちゃうの?

その場にいないコには後で連絡するにしてもさー。

お昼ご飯を自宅で食べるのかみんなで外で食べるのかも決めてこない。

どーして?なんで?Tell me why!

こっちは昼食の用意すべきなのかどうなのかわからんので

ホントに困るんですよ。

誰かボスがいてそのコ次第なのかな?

 

ママ友に訊いたらそこんちの中3男子もそうだって言ってた。

効率悪いこと甚だしい。段取り組めない。

 

昨日は部活のみんなでテーマパーク、ま、ユニバなんですけど

行く約束してて。

前日の部活で集合時刻も場所も決めたはずなのに

朝起きてLINEチェックしたらもう変更になってんの。

しかも早まってんの。

全員でチャットしてない時間帯に全員の同意も得ずに決めるってなんなんだろ。

やっぱボスがいるのかしら~~~?

決めた時間に合わせて起きてんだから無茶じゃね?

 

こういうことがよくあるので前述のママ友(お嬢さん同級生&同じ部活)に愚痴ったら

娘らは普段付き合ってる友達は違うんだけど、

全く同じことがあるって。

 

私は自分の都合で人を振り回す人って好きになれないんだけど

娘がいいって言うならほっとくしかないのか~。