正しい専業主婦への遙かなる道

正しい主婦になる!を目標に汚部屋脱出過程や頑張った家事、さらには旅行記や夫の悪口なんでも書きます!

目分量はあてにならない

仕事が決まる気配は全くないものの、

専業主婦でいる間に家の中を少しでも整えておきたい。

ニトリで買いたいものがあったんだけど、

道が覚えられなくて一人では行けないから夫に連れて行ってほしい。

私が買った物にはださいのなんのと文句をつける娘も連れて行きたい。

やっと3人が揃った先日、行ってまいりました。

 

ダイニングのレースのカーテンがびっくりするほどボロボロでした。

いつも私がその掃出し窓からベランダに出て喫煙しているんですが、

引っかかったり窓にはさんだりが重なって破けまくってたんです。

それはもう廃墟のように。

 

その日は夫と娘はじじばばと鰻ランチに行っておりまして、

終わったからと呼び出されたんですが、

急げ急げと言われて採寸できず、

なんとなーく以前採寸した記憶と目分量で購入。

数cm違ったって部屋からは見えないし、

向かいのマンションからも見えまいて。

 

で、帰宅して早速取り付けようとしたら

えっっっ!?

50cmも足りないじゃないの!

いやいや、3人いたらだれか気付いてもいい長さじゃないの?

50cmってさー。