正しい専業主婦への遙かなる道

正しい主婦になる!を目標に汚部屋脱出過程や頑張った家事、さらには旅行記や夫の悪口なんでも書きます!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

捨てない男

うちの夫は捨てない男。 断捨離だときめくだミニマリズムだなんだかんだと言っても 彼にはどこ吹く風。 どんなに捨てないかと言うと! 娘の小さくなった洋服 サイズが合わないので絶対着ない自分の洋服 20世紀に刊行されたあちこちのガイドブック 購入検討し…

目分量はあてにならない

仕事が決まる気配は全くないものの、 専業主婦でいる間に家の中を少しでも整えておきたい。 ニトリで買いたいものがあったんだけど、 道が覚えられなくて一人では行けないから夫に連れて行ってほしい。 私が買った物にはださいのなんのと文句をつける娘も連…

来年の手帳どーする?

なーんつってね! 毎年手帳を買い求めはするものの続かないのよ・・・ スケジュール(つーほどのもんでもない)はスマホで管理(つーほどのもんでも) でも、紙の方が見やすかったりもするし、 あと私がやりたいのはアレなんですよ。 目標とかできたこととか…

正しい専業主婦ではないけれど・・・

最近ようやっと重い腰を上げて仕事を探し始めていますが。 いやー、ないね。 世の中に仕事はいくらでもあるんだろうけど、 私がやってみたいと思って ほんで私でもいいよって言ってくれる仕事ってホントないね。 前の職場一緒に辞めた同僚も同じこと言ってま…

洗面所の床を拭く

因みに私は雑巾というものがほんっとーーーに嫌い。 掃除でどこかを拭くときはウエットティッシュです。 あんまり褒められたもんではないでしょうけど でないとまずやる気になれないのでしかたないと諦めてます。 ある日ふと見ると洗面所の床がなんだか真っ…