正しい専業主婦への遙かなる道

正しい主婦になる!を目標に汚部屋脱出過程や頑張った家事、さらには旅行記や夫の悪口なんでも書きます!

正しい専業主婦ではないけれど・・・

最近ようやっと重い腰を上げて仕事を探し始めていますが。

 

いやー、ないね。

世の中に仕事はいくらでもあるんだろうけど、

私がやってみたいと思って

ほんで私でもいいよって言ってくれる仕事ってホントないね。

前の職場一緒に辞めた同僚も同じこと言ってますけどね。

 

単発の派遣も登録してて、そっちはよく電話かかってきたりするんで

いざとなったらある程度の収入は得られると思うんだけど。

(今のところ誘われるのは遠いから行きたくない)

 

やっぱりお金の心配は常にあるし、

遣いたいこともたくさんあるんだけど。

 

でも。

 

やっぱり時間の余裕、ひいては心の余裕が全然違うんだもの。

明らかに夫婦喧嘩も減ってるし。

(心の余裕と心の負い目?)

娘がお弁当箱をカバンから出してなくたって、

ちょっと叱って朝洗ってあげられる。

これが自分も仕事だったらたぶんキレてる。

洗面所やトイレがなかなか空かなくたって、私はいつでもいい。

そういうのがたくさんある。

もしかして夫も気付いてるのか、最近仕事探せって言わなくなってきた。

 

まあでも貯金が減っていったらやっぱり働けってなるよね。