正しい専業主婦への遙かなる道

正しい主婦になる!を目標に汚部屋脱出過程や頑張った家事、さらには旅行記や夫の悪口なんでも書きます!

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タッチタイピング・・・できない

パソコン歴はながいんですが、かっこよく入力することができません。 以前、入力がメインの仕事をしていた時も、 めちゃめちゃ遅いということはないんですが、 「うるさい」 と言われていました。 キーを叩きつけるように入力しているみたいです。 ずっと自…

いまどきのコって・・・(当世中学生事情)

中一の娘を見ていてすっごく疑問に思うことがあるんですが。 部活のない日とか土日とか、お友達と遊ぶ約束しますよね。 「何時に集合?」 って訊くと大概わからない、知らない。 これから決めるって言う。 そんなの学校で決めてきたらええんちゃうの? その…

英語の勉強を始めたよ

タイトル通りです、はい。 一応現在のスペックですが、全然できません・・・ よくて中学生で習う英語の読み書きまでだと思います。 リスニングとスピーキングはほぼ壊滅状態。 海外旅行してるじゃん、と思われるかもしれませんが、 使う言葉は非常に限られて…

やせたら一万円

娘の誕生日が近いので昨日は二人でショッピング♪ 中一の娘の服を買うのはとーっても楽しい。 ユニクロとかGUとかWEGOとか その他のショッピングモール内の安いお店だから 4着買っても一万円とかだし、 それなら試してみたい流行りものも買える。 身長もそう…

うとうと整骨院

4月に腰をいためて以来、月に2回ぐらい整骨院に通っています。 マッサージをするというわけでもなく、 ただ優しく触れるだけなんですが、 スピリチュアルとか精神的なものでもないです。 保険が効かないので正直高いし 何に効いているかもよくわからないんで…

我が家の旅費ってこんなもん

ここ数日甚だしく現実逃避しておりまして 4月に行く予定のドバイのホテルを調べておりました。 ブルジュ・アル・アラブだのの高級ホテルにははなから縁がない。 物価が高そうだからホテルにお金は使えない。 SPGのスターポイントを貯めてるから初めてそれ使…

毎日が後ろめたい

ながいこと生きてるもんで職場もまあ相応にかわっている。 いつ何処にいたっけな~~とわからなくなるので 職務経歴書を印刷して机の上にほっぽっておいたら それを見たつれあいが「これおかしい」と。 こんな奴でも大学卒業してからずっと会社員をしてるわ…

one day one thing

ほんとタイトルの通りの毎日です。 今日は派遣登録に行ったからOK! 今日は固定資産税払ったからOK! 今日はお風呂掃除したからOK! 下手したらシンクの洗い物片付けたからOKって・・・ 流石元バックパッカーだ!

涼しくなればできるんじゃない

朝晩はほとんど涼しいといっていい気候ですよね。 昼もそこそこ。 なので本日は一大決心して寝室のウォークインクローゼットのバッグどもに着手。 使ったらぽんとほりこむ、というのを繰り返していたら 足の踏み場もないし必要なカバンも見つからないし。 長…

正しい専業主婦は昼呑みをする

子供がいるので夜遊びはほぼずっとできてない。 だから時間の合う友人がいれば昼間っから呑みます。 また我が家の近所には昼から呑める安くてアテの豊富なお店が多いんだわ。 で、先日も近所の20年来の友人(女性・仕事あり・子供あり)と思いっきり。 今回…