正しい専業主婦への遙かなる道

正しい主婦になる!を目標に汚部屋脱出過程や頑張った家事、さらには旅行記や夫の悪口なんでも書きます!

仕事を始めました

先週の月曜日から仕事を始めました。

週4日のパートなんですが、

それから一度もPCの前に座ってません。

専業主婦の頃が懐かしく思い出されます・・・

 

履歴書はどのくらい書いたかな?

結局面接で採用の返事もらったところは全て

履歴書持参で面接に行ったところでした。

面接で不採用が2件、採用が2件、

一旦断られたけど辞退があったかなんかして補欠採用が2件。

履歴書で不採用はさて何件あったかもう忘れました。

 

齢50にして職歴は正社員が新卒の3か月のみ、

資格は3つ。

これでは面接までいくのも大変です。

これまでの生き方のツケだということは重々承知です。

 

今の職場は面接即採用だったので、

これもご縁かなと決めました。

が、ふたを開けてみれば少し前にほぼ全員が辞めて人手が足りなさすぎただけみたい。

上司が細かくて社員さんは大変そう。

忙しいのか業務の説明も早すぎてメモ1文字もとれず。

以前のをひっくり返して見ながらやってますが正しいのかどうか。

 

てな感じですので新聞大戦争もいつか書かせてくださいませ。