正しい専業主婦への遙かなる道

正しい主婦になる!を目標に汚部屋脱出過程や頑張った家事、さらには旅行記や夫の悪口なんでも書きます!

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エアアジア追記

飲食物は持ち込むなって書いてあるよね~? 隣席の方とそのお連れ様、 堂々とコンビニのおにぎり持ち込んでたけど何も言われてなかったよ~。 機内食足りなかったから持ち込めばよかった。

エアアジアあれこれ

えーっと、ずっとさぼってました。 まあ読んでる人もいないしね、って(^_^;) その間にちょこっとクアラルンプールに旅行してまして、 そのこと書こっかなあと思いつつも、 ちょっと備忘録としてエアアジアのことを書いておきます。 ほとんどの方には役に立た…

全然正しくない専業主婦

なんか思ってたんとちゃいます。 時間はあるはずだから片付け~掃除~勉強~ だのにぜんっぜんできてない。 どれもこれもできてない。 やせることすらもできてない。 ダメ人間・・・ パートでも仕事をしている時は言い訳が立ったんだけど。 後でもいい明日で…

クーラーつけっぱなし生活

の方が電気代が安いってよく言いますよね。 ほんとーのほんとーなんでしょうか? 昨日やりかけたんですが、やっぱり夜は消してしまった。ヘタレ。 我が家は東向きでしかもハイサッシなので 午前中の暑さと言ったらないんですが、 それに対抗してクーラーもか…

素晴らしき哉専業主婦生活

相変わらず家事は進んでいない。 とりあえず今日は既にシーツを洗濯したので何かを成し遂げた気満々です。 あと本日の予定としては スーパーに行って昼食の用意 有給消化中ということで一応まだ在籍している職場に銀塩写真をスキャンしに行く 図書館に行く …

家事もそこそこにトンイ

まずい事態になりました。 韓国ドラマ「トンイ」をAmazonプライムで見始めてしまった。 数年前に友人がハマったと聞いていたんで興味はあったんですが、 ダメですね、暇さえあれば観てしまいます。 いえ、暇を作って観てしまいます。 今日も必要もないのに早…