正しい専業主婦への遙かなる道

正しい主婦になる!を目標に汚部屋脱出過程や頑張った家事、さらには旅行記や夫の悪口なんでも書きます!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテルへのリクエストは完了

あーもう英語ってやつは! 英文メールの例文をサイトで調べたりGoogle翻訳を駆使したりして なんとかextra bedの件、朝食の件などを尋ね、 高層階にしてくれやらバスタブのある部屋でやらのお願いも。 数時間後に予約係?の方から丁寧な返信が来たものの 朝…

家事もそこそこに旅行の準備

来月中旬の旅行先がようやっと決まり、 昨日ホテルもexpediaで予約。 今年は大好きなマレーシアのクアラルンプールで食べまくりです。 それはいいんですが、家族旅行っていろいろと面倒。 海外のホテルって基本2名だから 泊まれないホテル、泊まれない部屋…

舌の根も乾かぬうちに

なんなんですが、 専業主婦って言葉に過剰反応する方々っていらっしゃいますよね。 私としては単に 仕事してないんだったら家事ぐらいちゃんとせーよ と自分に向けて言ってるだけなので そこはかるーく流していただけると助かります。 なんせ今までさぼりま…

正しい専業主婦とは如何なるものか

はじめまして、やすみん茶と申します。 近畿圏在住、一児(中学生)の母です。 最近パートを辞めまして、 現在新米専業主婦。 荒れに荒れた家の中をどうにかして PC内の写真なんかもきっちり整理して 人として正しい生活をしてみようと決心しました。 私の思…