正しい専業主婦への遙かなる道

正しい主婦になる!を目標に汚部屋脱出過程や頑張った家事、さらには旅行記や夫の悪口なんでも書きます!

洗面所の床を拭く

因みに私は雑巾というものがほんっとーーーに嫌い。

掃除でどこかを拭くときはウエットティッシュです。

あんまり褒められたもんではないでしょうけど

でないとまずやる気になれないのでしかたないと諦めてます。

 

ある日ふと見ると洗面所の床がなんだか真っ黒だ!

昨日まではそんなことなかったから誰かが汚れた足で歩いたんだろうけど。

まあ閑だし拭いてみよう。

 

・・・とここからが長かった。

どれだけ拭いてもウエチが汚れないということがない。

何枚使っても黒い。

カビとかもあるんでしょうね。

ってさらっと言ってますけどね。

 

寝室も埃だらけ、書斎(ここ)もそう、リビングも和室も。

掃除機も気が向いたらかけるだけ。

でも我が家はだーれもなーんにもアレルギーとかないのであった。

 

ちょっとした掃除はマスクなしではできませんけどね。