正しい専業主婦への遙かなる道

正しい主婦になる!を目標に汚部屋脱出過程や頑張った家事、さらには旅行記や夫の悪口なんでも書きます!

正しい専業主婦とは如何なるものか

はじめまして、やすみん茶と申します。

近畿圏在住、一児(中学生)の母です。

最近パートを辞めまして、

現在新米専業主婦。

荒れに荒れた家の中をどうにかして

PC内の写真なんかもきっちり整理して

人として正しい生活をしてみようと決心しました。

 

私の思う正しい専業主婦とは?

 

その日の洗い物はその日のうちに

ごみ収集日には必ずごみを出す

掃除は毎日

洗濯も毎日

食事の支度も毎日

テーブルの上には何ものってない

こどものお便りや郵便物をためない

 

ちょっとハードルは低めかもしれませんが、

まずはこの辺りからきっちりやっていきたいなと。

 

しかし仕事に行かなくなって1週間、自宅は更に荒れております・・・

 

このブログには自分を鼓舞するためにも今日やったことなどを書き留めていきますね。

あとは旅行が好きなので旅行記も残していきたいし、

数年前に大病をしたのでその辺りも。

それから貧乏ネタ、夫の悪口、ダイエットネタ、諸々書いていきます。

いつまで続くか、乞うご期待でございます。