正しい専業主婦への遙かなる道

正しい主婦になる!を目標に汚部屋脱出過程や頑張った家事、さらには旅行記や夫の悪口なんでも書きます!

クーラーつけっぱなし生活

の方が電気代が安いってよく言いますよね。

ほんとーのほんとーなんでしょうか?

昨日やりかけたんですが、やっぱり夜は消してしまった。ヘタレ。

 

我が家は東向きでしかもハイサッシなので

午前中の暑さと言ったらないんですが、

それに対抗してクーラーもかなり頑張らないといけないんじゃないかと思うんです。

 

要はあれですよね、つけたり消したりが高くつくという話でしょ。

我が家は寝るときの寝室以外全然つけてないんだから

比較にならないんじゃないでしょうか?

リビングのエアコンなんて3年ぐらい全く使用しなかったので

怖くて余計使えなくなったという。

因みにPC置いてあるこの部屋は使うときだけつけてます。

狭いからすぐ涼しくなるし、

座ってる頭直撃させると28度ぐらいでも冷え冷えなるので。

それに一日何時間もいないし。

 

確かにつけっぱなしは快適に決まってるので心は揺れてますが・・・

今からでもやってみようかなあ。