正しい専業主婦への遙かなる道

正しい主婦になる!を目標に汚部屋脱出過程や頑張った家事、さらには旅行記や夫の悪口なんでも書きます!

タッチタイピング・・・できない

パソコン歴はながいんですが、かっこよく入力することができません。

以前、入力がメインの仕事をしていた時も、

めちゃめちゃ遅いということはないんですが、

「うるさい」

と言われていました。

キーを叩きつけるように入力しているみたいです。

 

ずっと自己流の悪い癖で入力し続けています。

使う指は左右3本ずつかな。

画面とキーボードを交互に見ているので、間違えたまま気づかないこともしばしば。

 

何年か前に職場でタッチタイピング推奨みたいなことになって

その時すごく練習しましたが、手を攣りそうになるばかり。

肩と腕は疲れ、ミスも非常に多く、仕事になりませんでした。

のですぐに元に戻してしまいました。

 

ところでその職場のPCにキーボードは使い込んで文字が薄れてきていました。

そうなると目に頼る私はMとNはどっちだっけ?UとIは?

迷ってしまうわけです。

しかし面白いことに、遅くてミスが多いながらもタッチタイピングなら打てるんです。

(一応覚えたので)

いつも打ってる(叩きつけてる)キーなのに不思議だなあ。

 

確かにいつもしていること、目を瞑ったらできません。