正しい専業主婦への遙かなる道

正しい主婦になる!を目標に汚部屋脱出過程や頑張った家事、さらには旅行記や夫の悪口なんでも書きます!

素晴らしき哉専業主婦生活

相変わらず家事は進んでいない。

とりあえず今日は既にシーツを洗濯したので何かを成し遂げた気満々です。

あと本日の予定としては

 スーパーに行って昼食の用意

 有給消化中ということで一応まだ在籍している職場に銀塩写真をスキャンしに行く

 図書館に行く

を挙げておきましょう。

 

しかし専業主婦のみなさまってこんな生活なさってるんですか?

そらー家事も大変です、外で働いてないからって楽ばかりだとは思いません。

しかし仕事を持ってる主婦の方も家事育児は最低限しないといけないわけで。

私なんかパートで時間も短かったけどそれでも一日7時間ぐらい、

それを週に4日とか5日とか拘束されてたわけです。

プラス職場への行き帰りの時間もあります。

絶対にその時間は家事はできません。絶対にです。

(育児はこの際おいときます)

といってお手伝いさんとか雇えるほどではもちろんないわけで。

(てかこんな散らかってるとこにお手伝いさん入れられないよ!)

 

しかし暑い!

職場は涼しいけど我が家はクーラーつけてないからとことん暑い!

なんでこんな真夏に家にいるんだろ・・・

それとやはりお金の問題ね。

今は有給消化でなんとなーくでも収入あるわけだからぼんやりしてますけど、

つれあいには早く仕事探せー探せーって言われてます。

もうね、私も働くのが大前提の家計。

「今までお疲れ様。暫くのんびりしなよ」とか一切なし!

まあ旅行から帰るまでは何もしないって自分で決めてるけど。

 

では

涼しいスーパーに行ってきます。