正しい専業主婦への遙かなる道

正しい主婦になる!を目標に汚部屋脱出過程や頑張った家事、さらには旅行記や夫の悪口なんでも書きます!

家事もそこそこに旅行の準備

来月中旬の旅行先がようやっと決まり、

昨日ホテルもexpediaで予約。

今年は大好きなマレーシアのクアラルンプールで食べまくりです。

 

それはいいんですが、家族旅行っていろいろと面倒。

海外のホテルって基本2名だから

泊まれないホテル、泊まれない部屋とかあったり。

もう少し小さい頃は同じベッドに寝ることで出費も回避できたけど

結構育ってきちゃった今じゃ寝不足必至、しかも私だけが。

お子さん2人のお宅とかどうなさってるんですか?

 

昨日も朝食付きが思いのほか安かったんで

フルーツとコーヒーだけでもお得じゃん!つって

朝食付きで予約したんですが、

今朝あらためて確認メール読むと「2名分の朝食」って書いてある!

3名で予約してるのにそれはなくない?

予約の時点で注意して見たけど書いてなかったぞ。

 

数年前台北でもそんなことがあって、ホテルの朝食って高いから

私だけ外で食べたんですよ。

それなのに3人で泊まってたからという理由でお金は取られたんです。

ちゃんと朝食会場でルームナンバーと人数確認してるくせに。

 

てなわけで今回は事前にホテルにメールで確認するつもりですが、

ほんと英語がだめ・・・

翻訳ソフト使ってもちゃんとした英語かどうか私には知る術もないし、

手紙の流れみたいなのもわからないし。

日本人スタッフさんがいるようなので日本語で送ってみようかなあ。

 

空港からの電車を事前にネットで予約すると安いからって夫に頼まれてるけど

それも今試したら聞いてた値段と違うの。

また値上がりしたのか私のやり方が悪かったのか、

なんせ英語(っていうか日本語以外)で書いてあるだけであちこち読む気なくすから

適当にすっとばしてるしな~~~

 

PCの動きも悪いからこういうことにすごく時間かかるんですよね。

はあ。