正しい専業主婦への遙かなる道

正しい主婦になる!を目標に汚部屋脱出過程や頑張った家事、さらには旅行記や夫の悪口なんでも書きます!

ホテルへのリクエストは完了

あーもう英語ってやつは!

英文メールの例文をサイトで調べたりGoogle翻訳を駆使したりして

なんとかextra bedの件、朝食の件などを尋ね、

高層階にしてくれやらバスタブのある部屋でやらのお願いも。

数時間後に予約係?の方から丁寧な返信が来たものの

朝食の件がスルーされてる。

 

朝食は2名分となっていますが、私はマリオットゴールドメンバーなので、

特典としてついている朝食を残りの一人につけられますか?

 

と訊いたつもり。でもそんな例文見つからない。

私の英語がわかりにくかった?

日本人スタッフが常駐しているとのことなので日本語のやりとりができたらいいなあ。

 

「可能であれば日本語でやりとりしたい」

 

と送るとすぐに返信が。

ちょっとこなれてない日本語の下に

Google翻訳使ったの、ごめんね!」

だって。

名前もないし、挨拶もないし、ちょっと笑ってしまいました。

 

その後(英語で)朝食は3名分ついていることがわかりました。

すぐに返信してくれるいいホテルってこともわかった。