正しい専業主婦への遙かなる道

正しい主婦になる!を目標に汚部屋脱出過程や頑張った家事、さらには旅行記や夫の悪口なんでも書きます!

毎日が後ろめたい

ながいこと生きてるもんで職場もまあ相応にかわっている。

いつ何処にいたっけな~~とわからなくなるので

職務経歴書を印刷して机の上にほっぽっておいたら

それを見たつれあいが「これおかしい」と。

こんな奴でも大学卒業してからずっと会社員をしてるわけだから

アドバイスでもいただいておこうかと謙虚に「どこが?」と尋ねると

「会社の順番違わない?」だと。

いやいやそれは間違えないから!

先日離職票が届きハロワに行くことに。

毎日が後ろめたいので殊更に「今日は職安(古い言い方だ)行かなくちゃ」アピール。

「やっと動き出すのか」と言われ

世の中にはこんな生活を何十年もしてる人たちがいるんだよ!

羨ましいよ!

私もずっと専業主婦したいよ!

と訴えたら

「主婦してないじゃん」

 

そーだよねー

やっぱバレてはいたよねー

彼も言いたかったんだろなー