正しい専業主婦への遙かなる道

正しい主婦になる!を目標に汚部屋脱出過程や頑張った家事、さらには旅行記や夫の悪口なんでも書きます!

我が家の旅費ってこんなもん

ここ数日甚だしく現実逃避しておりまして

4月に行く予定のドバイのホテルを調べておりました。

ブルジュ・アル・アラブだのの高級ホテルにははなから縁がない。

物価が高そうだからホテルにお金は使えない。

SPGのスターポイントを貯めてるから初めてそれ使ってみようかなあ。

SPG系列かマリオット系列。

ポイント使用ならどっちかっつーとマリオットの方がいいかな?

つってもまだ不足してるんだけどね、見るだけなら自由やん。

 

いやでもその前に今年中にピーチのポイント使わないといけないの!

福岡かな?美味しいもん食べたい。

って思ってるけど、久々に国内旅行しようと思うとホテル高すぎる!

高すぎるよ!!

なんかユースホステルとかになりそうよ。

 

娘が生まれてから海外旅行には8回行ってますが、

休みが短くて近場しか行けないこともあって専らアジアです。

マレーシア3回、あとは台湾、韓国、ベトナム、タイ、インドネシア(バリ)。

ほとんど日本より物価が安いので

ホテル代は概ね1泊1万5千円ぐらいまでを目安にしています。

(朝食は外で食べても安いのでどっちでもいい)

で、4泊ぐらい。

飛行機代は高くても13万ぐらいまでかな?LCCも乗りますよ。

一回の旅行で20万ちょっとかなあ、だいたい。

今までではバリだけが9泊してるのと距離があるので倍ぐらいかかってますが。

 

因みに結婚前と結婚してから暫くはバックパッカーでしたので

宿代(ホテル代とは言わん)は1泊安ければ200円とか、

奮発しても1000円がやっとってとこでしたね。

飛行機もLCCはなかったけど、ビーマン・バングラデシュ航空とかね。

いつから変わったんだったか。

 

毎日かつかつで生活していくならこのままでもいいかもだけど、

たまにでも旅行とか外食とかしようと思ったらやっぱ仕事探さなあかんな・・・